2013年4月14日日曜日

CBS Radio Mystery Theater [The Flash Point]



メモの日時:198344日(月)
タイトル:[The Flash Point]

Episode 1382

20年間、会社大事と働き続けた男。ある日、パートナーに退職を宣言される。その理由は、会社が乗っ取られ、“俺は残るが、お前は去れ”との言。失意にうちひしがれ、国を横断し、仕事故と、ほったらかしの妻に会いに飛ぶ。とは言うものの、娘の年も覚えていないような、わが身大事の男に甘えの許されるわけもなく、妻からも見放される。
あまりの心労に、その解決策は記憶喪失に陥るのみ。
トラックの運転手の情をほどこされ、スタンドの主人に接し、職を得て、人の世の優しさに目覚めるこの男、昔の仕事がエンジニアであるが故に、名付けられたあだ名がJason。古典専攻の女主人の説明では、Jasonとはギリシャ語でFixer(修理屋)とのことではある。
時も過ぎ、昔の知人により、おのれの過去を呼び起こし、再び復讐に元の同僚を殺さんと向かう。そこで見たのは彼を失い、困りはてた男の姿。殺すこともやめ、元の砂漠のスタンドに戻り、その後永久に平和に暮らした、とあるのは
余りに単純。そのうちに単調な生活にも飽き、再びビジネスの最前線に復帰は必定では、とはまた別の話ではありましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿