2013年7月19日金曜日

CBS Radio Mystery Theater [Beyond the Barrier]


メモの日時;1983年6月13日(月)
タイトル: [Beyond the Barrier]
Episode; 0612



科学的事実のみを信じる有能な研究医師。自動車事故にて同僚の医師から死の宣告をうける。彼には医師や看護師の話は聞こえるが、彼らに話しかけても彼等は気づかない。完全に死亡したと宣告される頃、ある声が聞こえる。「ドアを開けてこちらに来るように」と。亡くなったと。友、父、兄を見て、一条の細い道を導かれ進むと、次第に広くなり、見えてきたのが、彼の病院、そしてシーツに覆われた自分を見つける。そして、その瞬間に。。。
死体が動き奇跡が起こり、彼は生の世界へと戻って来る。何週間もの旅ちと感じられたものが、実は15分程度の短い時間の中での出来事であった。Time,Space,Motionを絶対のものとしていた科学的合理思考の彼には、思いもよらなかった出来事である。

1983年6月10日(金)放送のThe Hounds of the Baskervillesは
1983年5月5日と同じのため省略。

0 件のコメント:

コメントを投稿