2013年6月7日金曜日

CBS Radio Mystery Theater [M.U.R.D.E.R]

メモの日時:1983516日(月)
タイトル:[M.U.R.D.E.R]
Episode;0554

会社の同僚・Tomに会社の金を使い込まれ、その男も自殺し、仕事がうまくいかず悩む主人公・Max。友人宅にてパーティの席にて、友人の奥さんが始めたWizzy Boardの占いあそび。死者と交信し、意志を伝えるわけであるが、そこに示されたのが、 M.U.R.D.E.R、殺人の言葉。
友人は何気無いにだが、主人公、すっかり気が動揺し、彼らが主人公の人殺しを示唆して仕組んだと思い込む。また、主人公はTomの奥さんのもとに訪れ、自分を疑っていないかどうか執拗に訪ねる。そのため、Tomの奥さんも逆に気になり、友人宅を訪ねWizzy Boardでの出来事を知り、自分も試すと、同様に M.U.R.D.E.R、を示す。
主人公であるMaxのあまりの動揺ぶりに、Maxの奥さんが問い詰めると、結局会社の金を使い込んだのはMax自身であり、それをTomにゆすられたため殺してしまった事を白状する。
そして、とうとう、この事実を隠すには友人を殺すしかないと銃を持ち押しかけるが、Tomの奥さんの知らせにより、友人達もよく防ぎ、遂にブックエンドでMaxを倒し危機から脱し話を終える。

0 件のコメント:

コメントを投稿