2013年5月21日火曜日

CBS Radio Mystery Theater [The Ten Million Dollar Heist]


メモの日時:19831983428日(木)
Episode;0753

 長い間秘密にされていた連邦金庫泥棒の話。コミカルな話ははじめて。
ニューヨークでもうこれ以上仕事ができなくなった男、100年祭で賑わうフィラデルフィアの連邦準備銀行の泥棒を計画。二人のベテランと一人の初心者にて実行。作業員を装い、隣の税関に入り、既に、そこのclock roomの壁を破って金を奪うつもり。
初心者の息子は失敗の連続。トイレに入ったところを守衛に見つかり、連れてくる始末。作業もタガネではうまくできないので、ハンマーを使ってみたところ、間違って親父の手を殴りつけようとする。狭い部屋に閉じこもっているため、酸素不足になり、ドアを開けようにも鍵を忘れ、守衛に助けてもらうはめに。
ようやく穴を開け、袋を手に入れるも、中はpennyだけ。金とか札が入っている部屋ではなく、pennyの袋だけがある部屋に押し入ったわけである。泣くに泣けず160ドル80セントをポケットに、仕事の始まった中を平然と出て、お終いとなる。後は3人とも堅気の人生を送りましたと、さ。

0 件のコメント:

コメントを投稿