2013年8月15日木曜日

CBS Radio Mystery Theater [Don't Kill Me]


メモの日時;1983年7月19日(火)
タイトル: [Don't Kill Me ]
Episode; 1343

思いがけず3百万ドルほどの遺産が叔父の廃屋から手に入れたテッド。昔からの友達のウエルマとジョージの元を訪れる。ジョージは廃人同様で直る見込みもたたないようである。女友達グレースからも将来のないジョージとの生活を清算し、金持ちとなったテッドに乗り換えるように勧められる。
ジョージもそれに気づき、テッドは昔全く陰の薄い、風変わりな男であったことを思い出し、彼女の気持ちを引き止め、一日も長く生き続けたいと望むが、結局心臓発作のとき、彼女はなにも手当せず見過ごして死なせてしまう。
南米のアマゾンで考古学の研究をしていたテッドも戻り、二人は結婚する。そして、ウィルマはちょっとの間だけと思っていたアマゾンでの生活は、実はテッドにとって一生の地と考えていることを知り、金持ちと結婚して豪華な生活をしようとしていた夢が破れ、別れを考えたりもする。が、結局車で自分一人その地を離れようとして、途中事故のとき、毒虫に刺されて足に負傷する。
医師のジュリーが現れ、診察し痛みを和らげる薬はあるが、心臓に負担がかかることを告げる。因果は巡る。この医師がテッドの次の妻となり人生を共にしようとすることであろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿